よくある質問(FAQ)

学研ナーシングサポート

TOP ↑

Q1 契約の更新については、どうなりますか?

学研ナーシングサポートの基本コース、ビジュアルナーシングメソッド、介護スタッフ研修コースについては、自動更新となります。
解約をご希望の場合には、営業担当もしくは弊社までご連絡いただく必要がございますのでお気をつけください。

TOP ↑

Q2 学研ナーシングサポートとはどういうサービスですか?

院内研修のための講義映像配信プログラムです。
看護師卒後研修においては、病院内で定期的かつ系統的なOFF-JTの必要性が高まり、継続的研修、活性化、専門性強化、潜在看護師の戦力化などが求められています。そこで、医療・看護専門出版社としての経験を活かすことで、よりよい院内研修の企画や、研修運営の負担軽減に繋がることを目的とした院内研修支援プログラムとしてスタートしました。
詳細は、弊社Webページの サービス一覧 > 学研ナーシングサポート > 概要 ページをご確認ください。

TOP ↑

Q3 学研ナーシングサポートのアカウントは、看護師以外(看護補助者・その他職員)にも発行できますか?

学研ナーシングサポートのアカウントは、原則、看護師の方に限定して発行させていただいております。
大変恐縮ですが、看護師以外の方への研修は集合研修・ライブ視聴用IDを活用した集合研修でのご活用をお願い申し上げます。

TOP ↑

Q4 管理者専用IDとは何ですか?

学研ナーシングサポートで、ご契約施設につき1つ発行しているIDです。個別IDと同様にe-ラーニング講義を受講していただくこともできますが、主に管理者機能をご活用いただくことを想定しているアカウントです。(管理者機能の内容に関しては、別途お問い合わせください)
ただし講義のライブ放映(生放送)は閲覧できませんので、ライブ放映をご覧いただく場合は集合研修・ライブ視聴用IDをご利用ください。

TOP ↑

Q5 集合研修・ライブ視聴用IDとは何ですか?

学研ナーシングサポートで、ご契約施設につき1つ発行しているIDです。個別IDと同様にe-ラーニング講義を受講していただくことができる上に、講義のライブ放映(生放送)を閲覧できるアカウントとなっています。(ライブ放映を行う場合は、別途お知らせ申し上げます)
集合研修でe-ラーニング講義を上映することを前提としているアカウントですので、専有ではなく共有アカウントとしてご活用ください

TOP ↑