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2024.12.26

これまで視聴できていたオンデマンド講義(講義映像配信型)が再生できません/再生の読み込みに時間がかかります

視聴できていたオンデマンド講義(講義映像配信型)が再生できない、または再生の読み込みに時間がかかる場合、以下のことをお試しください。

1)時間をおいてから再度お試しください
一時的にサイトが混み合っている可能性があります。恐れ入りますが、時間をおいてから再度お試しください。

2)お使いの端末のブラウザのキャッシュをクリアしてください
講義動画の視聴を繰り返すうちに、内部に不正確なキャッシュデータが蓄積し正しく再生できなくなることがあります。
以下の手順でブラウザのキャッシュクリアを行ってください。

■各最新版(2022年7月現在)アプリでのブラウザのキャッシュクリアの手順
 (OSやブラウザのバージョンによっては手順が異なる場合があります)

<パソコン>
Chrome:
 「︙」アイコンをクリック
 「設定」を選択
 「プライバシーとセキュリティ」内で「閲覧履歴データの削除」を選択
 「キャッシュされた画像とファイル」を選択
 消去する期間を選択し、「データを削除」をクリック

Edge:
 「…」アイコンをクリック
 「設定」を選択
 「プライバシー、検索、サービス」をクリック
 「閲覧データをクリア」の設定にある「クリアするデータの選択」をクリック
 「キャッシュされた画像とファイル」を選択
 消去する期間を選択し、「今すぐクリア」をクリック

Safari(mac):
 Safariを起動
 画面最上部メニューバーの「Safari」より「環境設定」を選択
 「詳細」>「メニューバーに”開発”メニューを表示」をチェックし、ウインドウを閉じる
 画面上のメニューバーに表示された「開発」内の「キャッシュを空にする」をクリック

<スマホ>
Android(Chrome):
 Chrome画面右上の「︙」アイコンをタップ
 「プライバシーとセキュリティ」–「閲覧履歴データの削除」をタップ
 「データを消去する期間:」 プルダウンから消去する期間を選択
 「キャッシュされた画像とファイル」を選択
 「データを消去」 をタップ

iPhone(Safari):
 ホーム画面の 「設定」アプリ(歯車アイコン)をタップ
 設定内の「Safari」 をタップ
 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
 確認画面で再度「履歴とデータを消去」をタップ

iPhone(Chrome):
Chrome画面右下の「…」アイコンをタップ
「履歴」をタップ
「閲覧履歴データの削除」をタップ
「期間」をタップし「全期間」を選択
「キャッシュされた画像とファイル」を選択
下部「閲覧履歴データの削除」 をタップ

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