2024.12.26
iPhoneでSafariブラウザを使用し、オンデマンド講義の再生ボタンを押すと画面が真っ白になり再生が開始されない場合、以下をお試しください。
【対処方法】
①iPhoneを再起動してください
システムやアプリ、メモリの動作が不安定になっている場合があるため、
iPhoneを再起動し、リセットを行ってください。
②iOSを最新バージョンに更新し、再起動してください
iOSが最新バージョンではない場合、動画が再生されない場合があります。
iOSを最新バージョンに更新し、iPhoneを再起動してください。
③ご利用のネットワークに起因する問題を確認してください
ご利用回線のセキュリティ設定、ネットワーク使用量の上限超過(プロバイダとの契約内容による)などにより、
オンデマンド講義視聴が制限されている場合があります。
以下をお試しください。
<ネットワークに起因する問題があるか確認する方法>
→ 弊社の視聴環境チェックページ https://gakken-meds.jp/demo/checker.html
④お使いの端末のブラウザのキャッシュクリアを行ってください
講義動画の視聴を繰り返すうちに、内部に不正確なキャッシュデータが蓄積し正しく再生できなくなる場合があります。
以下の手順でブラウザのキャッシュクリアを行ってください。
⑤デスクトップ用Webサイトでの表示を行ってください
Safariブラウザをデスクトップ用Webサイトの表示にすることで再生できる場合があります。
以下の手順でデスクトップ用Webサイトの表示を行ってください。