2024.12.26
講義動画が再生後約2分で停止してしまう事象が発生する場合にはお使いのブラウザのキャッシュクリアを行ってください。
キャッシュのクリアが難しい場合は他のブラウザをご利用ください。
■各最新版(2022年7月現在)アプリでのブラウザのキャッシュクリアの手順
(OSやブラウザのバージョンによっては手順が異なる場合があります)
<パソコン>
Chrome:
「︙」アイコンをクリック
「設定」を選択
「プライバシーとセキュリティ」内で「閲覧履歴データの削除」を選択
「キャッシュされた画像とファイル」を選択
消去する期間を選択し、「データを削除」をクリック
Edge:
「…」アイコンをクリック
「設定」を選択
「プライバシー、検索、サービス」をクリック
「閲覧データをクリア」の設定にある「クリアするデータの選択」をクリック
「キャッシュされた画像とファイル」を選択
消去する期間を選択し、「今すぐクリア」をクリック
Safari(mac):
Safariを起動
画面最上部メニューバーの「Safari」より「環境設定」を選択
「詳細」>「メニューバーに”開発”メニューを表示」をチェックし、ウインドウを閉じる
画面上のメニューバーに表示された「開発」内の「キャッシュを空にする」をクリック
<スマホ>
Android(Chrome):
Chrome画面右上の「︙」アイコンをタップ
「プライバシーとセキュリティ」–「閲覧履歴データの削除」をタップ
「データを消去する期間:」 プルダウンから消去する期間を選択
「キャッシュされた画像とファイル」を選択
「データを消去」 をタップ
iPhone(Safari):
ホーム画面の 「設定」アプリ(歯車アイコン)をタップ
設定内の「Safari」 をタップ
「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
確認画面で再度「履歴とデータを消去」をタップ
iPhone(Chrome):
Chrome画面右下の「…」アイコンをタップ
「履歴」をタップ
「閲覧履歴データの削除」をタップ
「期間」をタップし「全期間」を選択
「キャッシュされた画像とファイル」を選択
下部「閲覧履歴データの削除」 をタップ