よくある質問(FAQ)

修了証

Q1受講しても「受講済」(チェックマーク)が表示されません

弊社のe-ラーニングシステムで、講義映像配信型のオンデマンド講義を閲覧し、 「純視聴時間」「純視聴回数」はきちんと表示されるのに「受講済」(チェックマーク)が表示されない場合は、以下をご確認ください。

【パソコン】
■ スマートフォン・タブレット端末用のログインボタンからログインしていないでしょうか?
改めてパソコン用のログインボタンからログインし、該当するテーマのご受講をお試しいただけるとデータが更新される場合がございます。

【スマートフォン・タブレット端末】
■ パソコン用のログインボタンからログインしていないでしょうか?
改めてスマートフォン・タブレット端末用のログインボタンからログインし、該当するテーマのご受講をお試しいただけるとデータが更新され受講済(チェックマーク)が表示される場合がございます。

■ 推奨でないブラウザで閲覧していませんか?
iOS(iPhone、iPad)をご利用の場合はSafariを、Androidをご利用の場合はChromeをご利用ください。
※ 特にYahoo!ブラウザ、Yahoo!アプリ、Googleアプリでインターネットを閲覧されている場合に、同様の事象が発生しやすい傾向がございますのでご留意ください。

faq002

Q2修了証がダウンロードできません A

システムから修了証が自動発行される研修をご利用の場合は、修了しているコースに「履修証明書」という赤いボタンが表示されます。そちらをクリックしていただくと、PDFファイルがダウンロードされます。ファイルがダウンロードされる場所はお使いの端末の設定により異なりますので、ご自分の端末のダウンロードフォルダをご確認ください。

学研ナーシングサポート、学研介護サポート、(道府県看護協会主催の)医療安全管理者養成研修などをご利用の場合は、受講された方がシステムから自動発行される修了証をご利用いただくことはできませんので、施設の管理者・教育担当者にお問合せください。

Q3修了証がダウンロードできません B

修了証が発行されるためには、その項目に「受講済」(チェックマーク)が表示される必要があります。
修了条件(オンデマンド講義の閲覧時間やテストの合格点など、テーマにより異なります)をクリアしても「受講済」(チェックマーク)が表示されない場合は、FAQの「受講しても「受講済」(チェックマーク)が表示されません」をご確認ください。

PAGE TOP