よくある質問(FAQ)

多く寄せられるご質問に対する回答を掲載いたしました。
ご案内の内容は記載時に基づくため、現状と異なる場合がありますのでご了承ください。
また操作方法のご案内に関しましては、ご利用の端末や環境によって異なる場合がありますので、各メーカーのマニュアルも併せてご確認ください。 ご不明な点が解決しない場合は、お手数ですが弊社までお問い合わせください。
お問い合わせ

キーワードから検索

キーワード候補
オンデマンド講義 / 視聴できない / ログイン / 推奨環境 / 修了証 / 環境チェック

最近多いご質問

  • 来るはずのメールが届きません
    お問い合わせやお申し込みの際、弊社から差し上げるメールが届かない場合は、迷惑メールフィルター設定で受信拒否となっている可能性があります。 「迷惑メール」フォルダに振り分けられていないかご確認ください...
  • 修了証が印刷できません C(背景画像が印刷されない)
    システムから自動発行される修了証には、文字のほかに枠や印影など背景画像が含まれます。 文字は印刷されるものの、背景画像が印刷されない場合は、ブラウザの印刷設定で、背景画像を印刷する機能をONにして印...
  • オンデマンド講義(講義映像配信型)が視聴できません F(白紙で何も表示されない)
    2018年度以降に収録されたオンデマンド講義の閲覧を開始するためのボタンをクリックすると、白紙のページが開き何も表示されない場合は、セキュリティ設定を変更することで解決する場合があります。 【パ...
  • オンデマンド講義(講義映像配信型)が視聴できません A(主な原因の紹介)
    e-ラーニングシステムの「映像+音声で視聴する」(「音声のみで視聴する」)、「閲覧開始」(「インストール済なので閲覧を開始する」)ボタンをクリックしても、講義映像配信型のオンデマンド講義(学研ナーシン...
  • この環境でも利用できますか?
    弊社のサービスそれぞれに推奨閲覧環境がございますので、以下からご確認ください。 (パソコンやスマートフォン、あるいはソフトウェアの新発売や更新にともなって随時更新してまいります) ■ 学研ナー...
  • 通信容量を節約できませんか?
    オンデマンド講義(講義映像配信型)を閲覧される場合、「音声のみで視聴する」ボタンから閲覧していただくと、データ通信量を約半分に節約することが可能です。 ただし、講義内で上映される動画を閲覧される際は...

TOP ↑

カテゴリーから探す

TOP ↑