【お詫び】e-ラーニングをご利用できない状況が発生しておりました(7月19日)

平素より学研メディカルサポートのe-ラーニングを
ご活用いただき誠にありがとうございます。

2019年7月19日に、
e-ラーニングサービスをご利用できない状況が発生しておりました。

皆様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
現在、障害は解消しており正常にご利用いただけます。

◆事象:
・e-ラーニングにアクセスできない、利用できない

◆対象期間:
2019年7月19日(金)11:08 から 19:45 頃まで

◆原因:
e-ラーニングシステムが利用しているデータセンターにおける
ストレージのハードウェアトラブル

◆対応状況の報告
ハードウェア交換、設定変更によるデータセンターの復旧を受け、
e-ラーニングシステムの再起動、検証を実施

皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
引き続き、システム運用会社との連携をさらに密にし、
安定したサービスをご提供できるよう心がけてまいります。

今後とも弊社e-ラーニングサービスをご活用くださいますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿日 : 2019.07.19

PAGE TOP