「健康経営優良法人2023」に認定

株式会社学研メディカルサポートは、「健康経営優良法人2023」に認定されましたので、お知らせいたします。
株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)など学研グループ8社が「健康経営優良法人2023」に認定されました。株式会社学研ホールディングス・株式会社学研塾ホールディングス・株式会社Gakken・株式会社ステイフル・株式会社地球の歩き方・株式会社学研プロダクツサポートの6社が「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に(6社合同での申請)、株式会社文理・株式会社学研メディカルサポートが「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」にそれぞれ認定されました。うち、株式会社ステイフル・株式会社地球の歩き方は初めての認定となります。
また、株式会社文理は中小規模法人部門で調査結果上位500法人のみに認定される「ブライト500」での評価をいただいています。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
学研グループは、「すべての人が心ゆたかに生きることを願い今日の感動・満足・安心と明日への夢・希望を提供します」というグループ理念に基づき、事業を発展させてまいりました。健康経営の実施を通じて、心身ともに健康で働きがいを持って活き活きと働く従業員を増やすとともに、一人ひとりの個性・強みを活かす柔軟な働き方を実現することで、多様な価値観を組織の力に変え創造性を発揮することのできる職場環境を目指します。それにより、「ウェルビーイング」を実現し、「持続的な企業価値の向上」を達成したいと考えます。

【学研の主な施策】
①グループ全従業員を対象としたウォーキングイベント
②「野菜を食べようキャンペーン」の実施
③睡眠に関するeラーニングや管理職向けラインケア研修を実施

施策の詳細は当社Webサイトをご覧ください。
URL:https://ghd.gakken.co.jp/csr/safety_and_health/

今後も従業員が創造性を最大限に発揮する環境をさらに整備し、各事業を発展させることで、「教育」「医療福祉」のリーディングカンパニーとして、持続可能な社会の発展に貢献してまいります。

投稿日 : 2023.03.09

PAGE TOP