よくある質問(FAQ)

学研ナーシングサポート

Q1オンデマンド講義(講義映像配信型)が視聴できません G(視聴環境チェックを行う)

オンデマンド講義が視聴できない場合、視聴環境チェックサイトで動作をご確認のうえ、施設のシステム管理者様/ネットワーク管理者様、あるいは弊社までご相談ください。

→ 弊社の視聴環境チェックサイト https://gakken-meds.jp/demo/checker.html

Q2オンデマンド講義(講義映像配信型)が視聴できません F(白紙で何も表示されない)

オンデマンド講義の閲覧を開始するためのボタンをクリックすると、白紙のページが開き何も表示されない場合は、セキュリティ設定を変更することで解決する場合があります。
TLS
【パソコン】
お使いのブラウザ(インターネット閲覧ソフト)のセキュリティ設定で「TLS1.1」(ならびに「TLS1.2」以降も)を有効にすることをお試しください。
■ インターネット閲覧ソフトInternet Explorerをお使いの場合:
「ツール」(あるいは閉じる「×」ボタン下の歯車マーク)→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→「セキュリティ」項目の「TLS1.1を使用する」(ならびに「TLS1.2」以降も)にチェックを入れる→「OK」をクリックすることで設定できます。

Q3契約の更新については、どうなりますか?

学研ナーシングサポート、学研介護サポート、ビジュアルナーシングメソッドなどの施設向けサービスについては、自動更新となります。
ご契約内容に変更がある場合は、「施設マイページ」からお申し込みください。
解約をご希望の場合には、営業担当もしくは弊社までご連絡いただく必要がございますのでご留意ください。

Q4学研ナーシングサポートのアカウントは、看護師以外(看護補助者・その他職員)にも発行できますか?

学研ナーシングサポートのアカウントは、原則、看護師の方に限定して発行させていただいております。
大変恐縮ですが、看護師以外の方への研修は集合研修・ライブ視聴用IDを活用した集合研修でのご活用をお願い申し上げます。

Q5管理者専用IDとは何ですか?

学研ナーシングサポートで、ご契約施設につき1つ発行しているIDです。個別IDと同様にe-ラーニング講義を受講していただくこともできますが、主に管理者機能をご活用いただくことを想定しているアカウントです(管理者機能の内容に関しては、別途お問い合わせください)。

Q6集合研修・ライブ視聴用IDとは何ですか?

学研ナーシングサポートで、ご契約施設につき1つ発行しているIDです。
集合研修でe-ラーニング講義を上映することを前提としているアカウントになりますので、専有ではなく共有アカウントとしてご活用ください。

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